虎サウナ

サウナーの味方です

凍った湖にダイブ in 精進湖キャンピングコテージ

凍った湖にダイブ

 

精進湖富士五湖の一つで、日陰が多く、冬になると水面が凍ることがあります。

真冬の氷点下の日に私達は精進湖へ向かいました。

 

キャンプ場のオーナーさんからは「やめろとは言わないけど、やめたほうがいいと思う」と言われました。私達は、禁止でなければどこでもテントサウナを行います。

 

サウナは100°超えに対して、水温は約1°

凍った湖に入る瞬間は、心臓の鼓動を音で聞くことができました。

まさにフィンランドにいるかのような感覚...

その後の整いは別格だったのは言うまでもありません...

 

池袋かるまるのサンダートルネードを余裕で超える衝撃でした。

 

テントサウナは日本中どこでも水風呂にすることができるのです😁